TCG、読書について

日々気になったことを発信

遊戯王 04環境について モンスター編

以前、遊戯王の04環境についてご紹介させて頂きました。 https://kiyamakaito.hatenablog.jp/entry/2020/07/01/150812 今回は、僕が実際にプレイしてみて気づいた事や、モンスターカードの使い方等を、紹介したいと思います。 1.開闢の使者カオスソルジャー …

遊戯王 「04環境」 最近ハマっている04環境について

今回は遊戯王の「04環境」について紹介したいと思います。 04環境とは、2004年頃の環境デッキで戦うルールです。主に、東京大学の遊戯王のサークルが考案した2004年頃に流行っていたスタンダードな構成の同じデッキ同士でミラーマッチをするというのが定番で…

トレーディングカード(TCG) おすすめのキャラクタースリーブガード

以前の記事でトレーディングカード(TCG)におけるおすすめのスリーブ構成を紹介させていただきました。 kiyamakaito.hatenablog.jp 今回は新たに読者の皆様におすすめできるキャラクタースリーブガードを見つけました。(スリーブの構成自体は前と変わらな…

トレーディングカードゲーム(TCG)のスリーブ おすすめの二重、三重のスリーブ構成 遊戯王、デュエルマスターズ等

今回は、遊戯王やデュエルマスターズ等、トレカの多重(二重、三重)のスリーブ構成について紹介したいと思います。僕自身もスリーブ構成をかなり悩んで、ようやく納得いく組み合わせが見つかりました。もしトレカの多重スリーブの構成について迷っている方…

よろしくお願いします

初めまして。 カイトと申します。 普段、自分が考えている事を人に話す機会があまり無いので、「ブログなら伝えられるのでは」と思い書き始めました。 ブログのテーマは決めずに、その時々、興味を持っていることについて日記のように書いていきたいと思って…